にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

自転車の前タイヤがパンクしてしまい

2021-08-22 14:05:41 | 農作業
昨日は、自転車の前タイヤがパンクしてしまい、

自転車屋さんへ持って行って、修理してもらいました。

付属品の交換も入れて、6000円なり・・・

そのあと、ドラッグストアーでいっぱい買い込み、クリーニング屋さんへ引き取りに行って、

スーパーで買い物。主人の父の分もあるので、ものすごい買い物の量。

そして、午後、主人の実家へ行こうとすると、

玄関で差し込んだ鍵が抜けない~~

ペンチで引っ張って、やっと抜けました。

主人の父は、食欲旺盛になっており、買いこんだ分だけでは足りず、

再度、スーパーへ。

そのあと、畑で、オクラ、ナス、ピーマンを収穫して

袋詰めして、無人販売へ出しました。

おなじみさんや常連さん、お友達も来てくれ、あっという間に売り切れました。


家に帰って、主人に鍵を診てもらうと、アルコールで鍵を洗うように掃除してくれました。

鍵穴に埃がたまっていたようで、それが抜けない原因となっていたそうです。

主人に感謝・・・です。



にほんブログ村に参加しています。
ワンクリック
お願いします。

   ↓     ↓




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする